« 自分の住む街に旅人を迎える | トップページ | バルセロナのピソ »

2005.12.07

行きたいところに行こう

高校までを地方都市で過ごし、大学時代・就職して何年か東京に住んで、メキシコ→ヨーロッパへの長旅のあと、京都へやってきました。
「自分は根無し草のようだなあ」と、生まれ育った街に愛着をもっている人は少し羨ましかったのだけど、最近はそういう限りなく旅するように住む場所が変わるのもいいかなあと、思い始めてます。
行きたいところに気軽に行きたい、住みたいところに、住んでみる。
拠点はどっかに置くかもしれないけど、その時行きたいところが自分のフィールド、っていうのもいいんじゃないかな、と。


Gosyo01_1
京都に来たばかりの頃に撮影した京都御所のイチョウの木。
御所は今もお気に入りの場所。大きな樹の下をさくさく歩くのが楽しい。


-------------------------------------------------------------------------
blog「もう一度世界一周 準備日記」、trackbackしました。
記事はコチラ

まず、「世界一周しよう!」と決めたきっかけについて聞かせてください。…略

「どうして行くのか?」と聞かれると、どうしてもこうしてもなく、
「行きたい」、それだけだったんですけどね。世界旅行は、夢でした。
きっかけはというと話が重くなります。
「行きどき」だと思ったのです。…略

地球アパートメント  コメント
私がMexico に行こうと決めたのも、同じような気持ちだったなあ。
「今、行かないと。」と思ったんです。

でも、もっと気軽に旅に出掛けられるといいな、と思うんです。
その辺り、地球アパートメントでなんらかできたら…。


-------------------------------------------------------------------------
blog「美瑛暮らし…数年に渡る美瑛移住計画とその実行記(となる予定)」、trackbackしました。
記事「山の木霊に恋してる」が素敵。こんな気持ちを日々感じるところで暮らしたいなあ。

-------------------------------------------------------------------------


|

« 自分の住む街に旅人を迎える | トップページ | バルセロナのピソ »